脱毛でお悩みの方へ🍀AGA(男性型脱毛症)の治療について✨

最近AGAでお悩みの患者様が来院することが多くなってきたので今回はAGA治療についてお知らせしたいと思います❢
まずAGAについての詳しい医療情報はこちらをご覧ください。(詳細は*こちら*)

ではAGAの特徴とはどのようなものなのでしょうか⁇AGAの特徴の答えを示していきます。セルフチェックしてみましょう
Q家族に髪の薄い人がいますか?→両親、兄弟、祖父母に髪の薄い人がいる。
Q抜け毛が気になりますか?→シャンプーやブラッシングした時の抜け毛や、枕元に残った抜け毛が多くなり気になる。
Qいつごろから抜け始めましたか?→思春期より後になってから抜け始め、徐々に薄毛が進行している。
Qどの部位から抜け始めましたか?→額の生え際が後退してきた。頭頂部の髪の毛が薄くなった。額の生え際と頭頂部の両方が抜け始めた。
Q髪の毛にハリがありますか?→うぶ毛のような細くて短い髪の毛が多くなり、ハリ・コシがなくなった

自分のお悩みと同じ答えはありましたか⁇
AGAは進行性なので、早めのケアが大切です
AGA治療にはいろいろな種類があります♪
‣内科的治療(薬物治療)⇒医療機関で処方される薬(処方薬)、一般薬局(ドラッグストア)で購入可能な一般医薬品
‣外科的治療⇒医療機関での自毛植毛術
‣整容的対処⇒かつら

脱毛症にはAGAの他に様々なタイプがあり、それぞれ対処方法が異なります。AGAは自己判断せずに、医師の診断のもとに適切な治療を受けることが大切なのでAGAかな?と感じたらお気軽に当院にお越しくださいませ♪

2019/12/29

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

*受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診