パッチテスト開始しました✋

パッチテストとは

皮膚炎の原因として皮膚に接触する化学物質・日用品・化粧品・薬剤・歯科金属・食物などが関係していないかどうかを調べる検査です。背中に種々のアレルゲンの試薬パネルを貼付し、スケジュールにて経時的に反応を観察し、皮膚炎と何らかのアレルゲンが関係しているかを確認します。実施に当たっては、注意事項を守り決められた日にちに通院していただく必要があります。結果に影響を及ぼす場合があるため、汗をかきやすい6月~9月は検査を避けることをおすすめします。検査は、シャンプーや化粧品・ヘアダイなどに使われる香料、松脂、ゴム、金属などの項目がセットになったものを使用します。

検査+試薬代 5780円

また受診時には、毎回380円の診察代がかかります。

※金額は全て3割負担の場合です

🌼検査の流れや注意事項などは、診察時に丁寧にご説明いたします。

是非1度診察にいらしてください😄

2020/11/04

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

*受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診