秋の花粉症について

少し肌寒い季節になりました。
鼻がムズムズする”“くしゃみがとまらない”というかたはいませんか?もしかしたらそれは“花粉症”かもしれません。

秋の花粉はイネ科のブタクサやヨモギ、クワ科のカナムグラなどが多いです。これらの草本(そうほん)花粉は丈が低く、花粉は数10mの範囲にしか広がりません。そのためその植物が生えている場所に近づかなければ、ある程度症状は抑えられるでしょう。

当院ではアレルギー検査も行っております。気になる症状がある方は、お気軽にご相談ください。
早めの対策をとり、快適な秋を過ごしましょう。

 

花粉症治療についてはこちら

花粉症治療

2017/09/07

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

腫瘍(しこり)や黒子(ほくろ)などの切除を希望される方は月曜日~木曜日のDr藤田の診療日にご受診をお願い致します。
身体が痒くて息が苦しい、指を切り抗凝固剤を内服してるため血が止まらい、など緊急に受診が必要な方は当院にご連絡後ご受診下さい。

桜新町皮フ科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

*受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診