ニキビについて①

近年では、炎症のないニキビの状態から治療ができるようになりました。

自己流のケアで悪化させてしまう前に、お気軽にご相談ください。

 

【ニキビとは】

ニキビは、毛穴にできる皮膚の病気です。

思春期になると脂腺が大きく発達して、皮膚を保護する皮脂を

たくさん作れるようになります。

性ホルモンの影響で皮脂の分泌はより盛んになっていきます。

 

【ニキビの原因】

ニキビには、皮脂分泌の増加毛穴のつまりアクネ菌の増殖

関係しています。

ニキビは、皮脂が多すぎたり、毛穴の出口がつまったりすることで、

毛穴の外に皮脂が出られずにたまってしまうことから始まります。

肌荒れに悩む人のイラスト

 

次回はニキビの状態、治療についてお話いたします♪

2022/01/24

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

*受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診