ニキビ肌のスキンケア②

今回はニキビ肌のスキンケア第2弾!

保湿&紫外線に対するケア編です♪

 

【保湿】

大人のニキビでは、角層の保水機能が低下し、乾燥しやすくなっている場合があります。

肌の状態に応じて保湿しましょう。

・化粧水:洗顔後は特に水分が蒸発して乾燥します。

     化粧水を手のひらにとり、顔をやさしく抑えるようにして

     水分を肌になじませます。

・美容液・乳液・保湿剤:化粧水のあとに、保湿効果の高いノンコメドジェニック

            テスト済みの美容液や乳液、保湿剤を使用しましょう。

 

【紫外線に対するケア】

ケミカルピーリングを受けている方やピーリング効果のある化粧品やお薬を使用している方は、日焼け止めを必ず使いましょう

紫外線吸収剤を含む日焼け止めに刺激感がある場合は、

紫外線吸収剤フリー

ノンケミカル

敏感肌用

などの記載のあるものを選びましょう。

日焼けのイラスト「日焼け止めを塗る女性」

次回はニキビ肌のスキンケア、ライフスタイル編です♪

2022/02/14

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

桜新町皮フ科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

*受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診