サリチル酸マクロゴールピーリングについて①

当院で行えるピーリングのご紹介です♪

 

【サリチル酸マクロゴールピーリングとは】

酸性の薬剤を肌に塗り、古い角質を溶かして新しい肌を再生させるケミカルピーリング治療です。

「グリコール酸(AHA)」「フルーツ酸」のピーリング剤と異なり、敏感肌や乾燥肌の方でも使える「サリチル酸(BHA)」を使用したピーリング方法です。

 

【適応部位】

当院では、以外にも背中・腕の施術が可能です。

 

【特徴】

○高い安全性

マクロゴールとサリチル酸の親和性が高いため、角質層以外の細胞を傷つけることがほとんどありません。

炎症も起こさないため、安全性が高いです。

血液中への吸収も少ないので、全身的な副作用の心配がありません。

 

次回は、効果と注意事項についてお話いたします☆

 

2022/03/21

皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。

「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮膚科スキンケアクリニック。ご予約・お問い合わせは03-3530-3001まで。
診療時間
診療時間
10:00~13:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

*受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日休診