メニュー

フォトフェイシャル(IPL)入りました!!

[2023.01.10]

新年あけましておめでとうございます。

ご実家帰られたかた、家でのんびりした方など様々でしょう。

さて今回フォトフェイシャル(IPL)につてご紹介いたします。

 

10月~11月かけてのシミの紹介の記事から多数「シミ取りの機械はあるのか?」と問い合わせがありましたフェイシャル(IPL)が入りました!!

ルミナス社の最新の機械になります。

 

フェイシャル(IPL)とは?

フォトフェイシャル®は、IPL(Intense Pulsed Light)という光をお顔全体に照射することで、色素性病変・血管性病変両方に効果を発揮、真皮層にも働きかけることでコラーゲンを増生し肌のきめも整えます。また、肌に対して最小限のダメージで、少しずつ病変を改善、5回を1クールとして治療をおこないます。

 

どんな効果があるの?

しみ・そばかす・くすみ・赤ら顔・毛細血管拡張・小じわ・毛穴の開き・脱毛などに効果があります。

※効果や治療間隔、治療回数には個人差があります。

治療上の注意は?

  • 施術直後より洗顔・お化粧が可能ですが、施術部位に必ず日焼け止めを使用して下さい。(SPF30以上)
  • 照射時は、輪ゴムでパチンとはじかれたような感覚があります。照射後は、軽度の日焼けのようなほてり感を感じる場合がありますが、数時間で治まります。冷却することにより軽減します。
  • 照射後に、皮膚の状態・皮膚の色により、軽度の発赤や腫れが生じる場合があります。
  • 照射後に、色素性病変(シミ)の色が一時的に濃くなり、軽いかさぶたが形成される場合があります。その場合、かさぶたが剥がれ落ちるまでに5~10日かかることがあります。皮膚を擦ったり、引っ掻くなどの刺激を与えないで下さい。

 

金額は?

初回お試しプランをご用意していります。

全顔   20,000円

頬    15,000円         ※鼻・額・顎は照射行いません。

両手の甲 10,000円

両手の甲から前腕 25,000円

背中        25,000円

 

施術当日の流れ

ご自身で洗顔→写真撮影→照射パワーの設定(医師の診察)→照射→パック→お仕上げ(基礎化粧・日焼け止め)

※両手の甲と両手の甲~全腕にはパックはついていません。

シミメインや赤みがメインなどその方の症状に合わせて照射いたします。また、経過を見るために必ず写真を撮ります。

大体3~4週間に1回を5~10回、その後状態に合わせてメンテナンスをいたします。

フォトフェイシャル(IPL)1回で効果を発揮するものではなく、回数を重ねるごとに効果を発揮します。

 

下記に該当する患者様はこの治療を受けることが出来ませんのでご注意ください。

・1ヶ月以内の日焼け(海外旅行、海、山、ゴルフ、日焼けサロンなど)

・活性ヘルペス、またはヘルペスの病歴がある方(ヘルペス発症部位は避けて照射することもあります。)

・光感受性が高い方、または光感受性を高める薬剤、サプリメントを服用している方

・抗凝固剤を服用している方

・糖尿病、てんかん、アルコール中毒、鬱血性心疾患などの全身性疾患の方

・妊娠中、または授乳中の方

 

初回の診察はDr藤田の時のみになりますので、是非ご相談下さい。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME